現代和風外装ダンジョンチップ「街角+駅シリーズ」画像プレビュー

(キャラセット)

見易いように実際の画像を拡大表示しています。DL方法は従来通りでOKです。

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街角用キャラセット「樹木パズル1」(gpctree1.png)
 「郷愁の街角」には本体に収録されています。パーツを自在に組み合わせて1本から森林まで可能。
上(冬)・右(秋)・下(春夏)・左(雪)の4枚1セットで季節が変わる1つのパーツです。

街角用キャラセット「樹木パズル2」(gpctree2.png)
 街路樹と「郷愁の街角」本体に入らない生垣のセットです。チップの配置方法は一部の例外を除いて「樹木パズル1」 と同じです。
横道路の街路樹の根っこから上は「樹木パズル1」のパーツを使用します。
街角用キャラセット「民家屋根」(通常…gpcroof1.png、雪…gpcroof1s.png)※「通常」と「雪」は同じ配置です。
 「躍動の街角」に瓦屋根・トタン屋根の建物を配置するためのチップです。「郷愁の街角」には収録されています。
街角用キャラセット「現代風ガラス戸」(通常…gpc_do01.png、雪…gpc_do01s.png)※「通常」と「雪」は同じ配置です。
 汎用キャラセット「現代風ガラス戸」各種のリメイクとコンビニ正面です。
新たに両開きの4枚アニメ自動ドア(MIDDLE5・6)と手前両側に引く3コマアニメ手動ドア(MIDDLE3・4・7・8)、シャッターを収録しています。
今後、コンビニ以外の店先や正面も追加予定です(完成未定)。
街角用キャラセット「レトロ調ガラス戸」(通常…gpc_do02.png、雪…gpc_do02s.png)※「通常」と「雪」は同じ配置です。
 汎用キャラセット「レトロ調ガラス戸」各種のリメイクと駄菓子屋店先の小物です。
新たに木製雨戸(シャッター)を収録しています。
 小物は旧「郷愁の街角」本体にあったものですが、今後レトロな商店の店先も追加予定です(完成未定)。
街角用キャラセット「街角小物」(通常…gpc_to01.png、雪…gpc_to01s.png)※「通常」と「雪」は同じ配置です。
 旧「街角用キャラセット」の再編集・追加編集です。
5番(左下)に位置する床屋のシンボル・幟(のぼり)は横3コマアニメチップです。「向き固定・足踏みあり」で配置して下さい。
空白は向き変えVerを中心に追加する予定です。
街角用キャラセット「看板」(通常…gpcsig01.png、雪…gpcsig01s.png)※「通常」と「雪」は同じ配置です。
 主に商店と駐車場入口の看板です。
 同じ看板でも設置方向・位置によって数種類用意しています(一部を除く)。
従来のコンビニ看板は間口を偶数マスにしても中央に配置できるように横を1/2マスずらしたVerを追加しました。
 左1〜3はパチンコ屋ネオンアニメ、左4はカラオケ屋アニメです。いずれも「向き固定・足踏みあり」で配置して下さい。
 他の看板、主にビル屋根上にあるものや公共施設(学校・病院・役所等)の看板は今後作成予定です(完成未定)。
街角用キャラセット「道路付帯物」(通常…gpctraf1.png、雪…gpctraf1s.png)※「通常」と「雪」は同じ配置です。
 追加収録の信号機と標識・ミラー・街灯です。
いずれもマニア過ぎるチップ揃いなのでこだわりたい人だけどうぞ(^^;
信号機は押しボタンと雪国仕様縦型信号機を新規収録しています。
(※積雪で信号灯が見えなくなるのを極力防ぐために雪国の信号機は縦型が一般的です。)
街角用キャラセット「自転車」(gpccycle.png)
 自転車単品6色4方向、駐輪(放置)自転車色違い4方向です。左半分が通常、右半分が積雪、配置は左右同じです。
 
街角用キャラセット「駅外装小物」(通常…gpcrail1.png、雪…gpcrail1s.png)※「通常」と「雪」は同じ配置です。
 無人駅改札口、駅名標(正面・プラットホーム配置)、ゴミ箱(コンビニ転用可)、駅弁立売、水道、灰皿(※現在、駅はほぼ全面禁煙)、
時刻表、看板各種、ホーム柱、地面の高さ(構内踏切)とホームをつなぐ短い階段です。
街角用キャラセット「鉄道架線柱」(gpc_wire.png)(17.8.14)
鉄道架線柱1枚絵(通常…wire_●_★.png、雪…wire_●_★_s.png)
●=f:フロントビュー、s:サイドビュー  ★=s:単線、w:複線、l:左配置、r:右配置、bc:後配置、bf:手前配置
 電車の架線柱縦横一式。
※使用上の注意 列車のピクチャー素材と併用する場合、キャラセットよりもピクチャーの 方が表示優先順位が高いため、
キャラセットで配置した架線柱が常に列車の陰に隠れてしまって 不自然な演出になってしまいます。ピクチャーを御利用下さい。
wire_f_sl.png wire_f_sl_s.png wire_f_sr.png wire_f_sr_s.png
wire_f_w.png wire_f_w_s.png
wire_s_sbc.png wire_s_sbc_s.png wire_s_bc.png wire_s_bc_s.png
wire_s_sbf.png wire_s_sbf_s.png wire_s_w.png wire_s_w_s.png

イベントを並べた時の透明色以外の部分の表示優先度はどうなる?

 透明色以外の部分が重なった場合のマップ上の表示優先順位は

ピクチャー(番号大)>(番号小)>>(「通常キャラの上」>「通常キャラと重ならない」>「通常キャラの下」)


 これが同じ場合は……
キャラセット(イベント配置による上層マップチップを含む)>マップチップ
キャラセットのマス目からはみ出た部分が重なっている場合は座標の大きい方(右<「左」 上<「下」)

が手前に表示されます。  これらの法則性を熟知した上で挑戦して下さい。リメイクで本体からキャラセットに回った小物が 多くて少々面倒ですが、今まで通りに組むことが可能であることはテスト済みです。Made in GAPANも よ〜く解析してみて下さい。
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