任務開始前 |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
OP→駅前広場 →駐在所 駐在さんから 井上食堂の情報を聞く →駅前広場出口 | 駅で回復アイテムを | 買わない | 001 | 酔っ払い戦開始時 勇人「かかって来な!!」 |
|||||
買った | 002 | 酔っ払い戦開始時 勇人「ひ~!!」 |
|||||||
井上食堂 酔っ払い戦 市役所EV前に 駐在所の酔っ払いに 話すとお金入手 金額はランダム 勝利<引分<敗北 の順に高い | 勝利 | [001:○] | 3ターン以内 | 003 | チカ「エ~クセレ~ント!!」 アヤ「なかなかやるわね…」 |
+6 | |||
4ターン以上 | +4 | ||||||||
[002:○] | 3ターン以内 | +3 | |||||||
4ターン以上 | 004 | アヤ「なかなかやるわね…」 | +2 | ||||||
敗北 | 005 | アヤ「ごめんよ~…」+800円 | +2 | ||||||
引き分け | 006 | アヤ「お疲れ様でした…」 | +1 | ||||||
市役所EV
→公園EV OCEANの情報が初登場 →井上荘 チカ捜索開始 食堂にはアヤのみ チカは以下9箇所のどこか ・FANCY休憩所 (入った瞬間画面右上) ・同食品市場(マップ左下) ・同ドラッグストア(真ん中辺) ・同暮らしの市場(マップ右下) ・フェニックス(マップ右下) ・コンビニ24(店内雑誌売場) ・波見市役所(EV時の場所) ・太子公園(マップ右上) ・波見若林駅(待合室) | 成功 | 1回で発見 | 007 | 携帯機能:+通話+メール | +5 | ||||
2回以上移動で発見 | 008 | 携帯機能:+通話 | +2 | ||||||
一旦チカを放置後戻る | |||||||||
失敗 | [003:○]and 真っ先にOCEAN偵察 |
009 | 勇人「そろそろ戻るかな…」 | -1 | |||||
チカを放置後別マップへ | 勇人「さっき○○に居ませんでしたか?」 | -3 |
Mission1標的:飯塚翠竜 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
|||
井上食堂 戻ったチカに話す →作戦会議室 作戦会議で OCEANと翠竜の情報入手 ダンジョンの攻略情報は 主にFANCY休憩所 回復薬情報は 食品売場・薬屋・コンビニ 装備情報は装備売場 携帯を使えば チカからも情報が得られる | 【孤高】 ([003:○]or[004:○]) and[009:○] 酔っ払い戦に勝利、かつ携帯がセーブのみ |
101 | 作戦会議後即OCEANへ移動 ここで準備する猶予が無いので、 チカ捜索時に町で 情報を得て準備を済ませておく |
|||||||
【通常】[101:×] | 102 | 作戦会議後町で準備 食堂でチカと合流後OCEANへ |
||||||||
OCEAN店先戦闘 (敗北はGAMEOVER) | 勝利 | 3体撃破 | 103 | +1 | ||||||
1~2体撃破 | ||||||||||
引き分け(敵が全部逃走して1体も撃破できず) | 104 | -1 | ||||||||
主人公逃走 | -2 | |||||||||
【孤高】[101:○] | [103:○] | 105 | 【孤高】店先戦闘後チカは食堂に戻る | |||||||
【孤高→通常】[104:○] | 106 | 【通常】店先戦闘後チカは外で待機 (M1遂行中話せばヒントをくれる) |
||||||||
【通常】[102:○] |
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
OCEAN店先戦闘後 ~飯塚翠竜遭遇まで 1階店舗→倉庫 暗証番号入力 →玄関 カギを開けて外へ出られる →住居エリア 2階暗証番号入力 →翠竜の部屋 セーブ:外の公衆電話 2階右奥の部屋のノートPC 自販機:店舗正面右 翠竜の部屋に救急箱 (全回復) |
出直し(OCEANを一旦出てフィールドへ) リトライ |
[105:○] | 107 | 暗証番号再抽選(ヒント所持時) *:RTは2回目以降加算(1回目はノーカウント) |
-1 | * +1 | |||
[106:○] | -1 | ||||||||
OCEAN暗証番号入力 1,2階各4桁 [0000]入力以後は シンボルが表示される (入力ミスにはならない) 【通常】ではチカに聞けば ヒントが出る (電話か外で直接聞く) |
シンボル非表示で 入力成功 |
ヒント4個発見and[110:×] | 108 | (1F2F両方成功すれば+2) | +1 | ||||
ヒント発見3個以下 | 109 | *:4個に満たない分だけ-1 | * | ||||||
入力ミス3回毎の再抽選 リトライ([107:○])での再抽選は対象外 |
110 | 「不正入力が続いたため…」 | -1 | ||||||
OCEAN特殊戦闘勝利 |
スプリンターネズミ・ジェットハエ・マッハゴキブリ を1体撃破毎 |
111 | 勇人「よっしゃ!!」(1体目) 「楽勝!!」(2体目) 「かかって来いよ!!」or「ザコがっ!!」 (3体目以降ランダム) |
+1 | |||||
OCEAN玄関~住居エリア | スリッパ未装備 | 112 | 勇人「…変なもの踏ん付けたぞ」 ランダムで状態異常「悲哀」 (コスチューム装備で「悲哀」は回避できる) |
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
飯塚翠竜モード選択 | プレミアム 条件A:以下の1.~3.を満たすと成立 1.ハエ群に2連続で勝つ (間にセーブや出直しが入ると無効) 2.「スーパーラッシュ」(※)突入 3.スーパーラッシュ中、再度1.を満たす ※スーパーラッシュ:通常のネズミ・ゴキブリ・ハエがすべて[111]の スーパー敵に代わる現象。 何度逃げられても未駆除率はカウントされず ([113])、1体倒す度にボスモードは+1となる([111])。 M1遂行中はセーブしても継続するが、発動以降の戦闘で 主人公が1回でも逃走した場合と[107or120:○]で終了する。 条件B:暗証番号入力成功時に 以下を満たすと成立 ・1階と2階の暗証番号が全く同じ ・いずれかの暗証番号がゾロ目 (1111,2222,…,9999まで9通り) |
113 | チャイムが鳴って 「参ったな…そんなレアなことを されちゃあ仕方ない…」 ([114~115]は無視、M1クリアまでモード8確定) |
8 | |||||
[113:×] 基本モード振り分け | 未駆除率 | 60%~ | 114 | 未駆除率= 逃がした敵の頭数/登場した敵の頭数 M1遂行中の戦闘に限る [111]の特殊戦闘の対象となる敵は 逃げられた場合ノーカウント |
1 | ||||
48~59% | 2 | ||||||||
37~47% | 3 | ||||||||
27~36% | 4 | ||||||||
18~26% | 5 | ||||||||
11~17% | 6 | ||||||||
5~10% | 7 | ||||||||
0~4% | 8 | ||||||||
[113:×] 特殊条件成立によるモード補正 (全補正結果が0以下→1、9以上→8に再補正) | 115 | *:[114](基本値) +[108+111+119](増加補正) +[107+109+110](減少補正) 但し[107+109+110]の下限は-7 |
* | ||||||
飯塚翠竜戦 | 開始直前 バンダナor三角巾or防塵マスク未装備 |
116 | 勇人「オエ~!!」 SP-2~-6 |
||||||
勝利(M1クリア) | [107:×]and[119:×] (ノーリトライ) |
117 | +12000円 | +2 | |||||
[117:×] (リトライ有り) | 118 | +15000円 | |||||||
敗北 | 119 | [107]に戻ってリトライ | +1 | +4 | +1 | ||||
飯塚翠竜戦 再戦([119:○]) |
食堂でアヤから補助を受ける (一度翠竜に負けてから勝つまでの間に限る) |
120 | 飯塚翠竜戦でそれまでに使用した HP/SP回復アイテムは元に戻る |
-1 | |||||
飯塚翠竜戦勝利後 | 【孤高】[105:○] | RTcnt=0 | 121 | 【孤高】 | |||||
RTcnt≧1 | 122 | 【孤高→通常】 | |||||||
【通常】[106:○] | 【通常】 |
Mission2標的:畠山泰平(社長) |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
井上荘→井上食堂 社長登場 →井上荘 チカ捜索開始 食堂にはアヤのみ チカはM1の居場所を 除いたどこか (候補地はM1同じ) M1捜索成功時は M2で次の候補地追加 ・駅前十字路 (食堂裏の通路) |
成功 [009:○] 携帯が セーブのみの場合 | 1回で発見 | 201 | 携帯機能:+通話+メール | +4 | ||||
2回以上移動で発見 | 202 | 携帯機能:+通話 | +2 | ||||||
一旦チカを放置後戻る | |||||||||
成功 [009:×] 携帯で通話可能の場合 通話すれば 居場所を教えてくれる | 3回以内で発見 | 203 | 携帯機能:+メール([007:×]) | +2 | |||||
一旦チカを放置後戻る | |||||||||
失敗 | [009:×]4回以上移動 (通話すれば居場所は聞ける) | 204 | チカから電話が入る | -1 | |||||
チカを放置後別マップへ | 205 | 勇人「さっき○○に居ませんでしたか?」 | -3 | ||||||
井上食堂 戻ったチカに話す →作戦会議室 作戦会議で建築現場と 社長の情報入手 ダンジョンの攻略情報は 主にFANCY休憩所 回復薬情報は 食品売場・薬屋・コンビニ 装備情報は装備売場 携帯を使えば チカからも情報が得られる | 【孤高】[121:○] | [205:○] (携帯がセーブのみ) |
206 | 【孤高】即ハミケンへ移動 ここで準備する猶予が無いので、 チカ捜索時に町で 情報を得て準備を済ませておく |
|||||
【孤高→通常】[205:×] (携帯に機能が追加されている) |
207 | 【通常】作戦会議後町で準備 食堂でチカと合流後ハミケンへ |
|||||||
【通常】[122:○] |
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
行動 CNT |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
建築現場内探索 ルールや攻略法は 入口に居るチカから聞ける 公衆電話は無し 入口に自販機 奇数階左右にお茶 (HP/SP全回復) |
出直し(建築現場を一旦出てフィールドへ移動した場合) リトライ |
208 | 敵再配置(ザコ再戦モードはリセット) *RT成立時、再突入時の行動CNTは リーダー格を倒した人数×20を 初期値とする |
* | +1 | -1 | ||||
安全靴or登山靴未装備 | 209 | 勇人「いって~!!」 移動中ランダムダメージ(HP-5~-15) |
||||||||
ヘルメット | 所持 | 210 | ヘルメットを強制装備 (内部ではずしても自動装備される) |
|||||||
未所持 | 備品ヘルメットを貸与され強制装備
(探索終了時に自動返却 内部ではずしても自動装備される) |
|||||||||
建築現場内 ザコ・兼監・リーダー戦 (社長以外の戦闘) |
敵手加減 敵が次ターンの通常攻撃で主人公敗北の ダメージを与えられる場合攻撃を自粛 但し、戦闘1回当たりの回数は有限 初戦で主人公のLvが低いほど多い | 211 | 「○○は余裕の表情を見せている・・・」 *:M2遂行中の手加減総数が0の場合に限る **:リトライ時はクリアされない |
* +1 | ** +1 | |||||
建築現場内ザコ・兼監戦 ザコはA~Dの4タイプに 分類される 兼監は、標的出現を満たす ためのフラグの役割で 実体はザコと同じ扱い この範囲の行動CNTは リトライ発生時0クリア | 戦闘敬遠 主人公が敵に話しかけた後で選択肢をキャンセル 先に進めない | 212 |
選択を許さなかったり 触れただけで戦闘を仕掛けたりする敵も居る "逆敬遠" (敵が再戦を放棄してタダで通してくれた場合) はノーカウント |
|||||||
勝利 | 初戦 (出直し 再配置後含む) |
Aタイプ | 213 | 敵は容赦する | +6 | |||||
Bタイプ | +5 | |||||||||
Cタイプ | +4 | |||||||||
Dタイプ | +3 | |||||||||
再戦 (同一配置で 二度目以降 =半透明) |
Aタイプ | 214 | 敵は容赦しない | +12 | ||||||
Bタイプ | +11 | |||||||||
Cタイプ | +10 | |||||||||
Dタイプ | +9 | |||||||||
敗北 | 215 | 出直しリトライ敵再配置 (ザコ再戦モードはリセット、 リーダー・兼監を倒したフラグは継続) |
+1 | +1 | ||||||
主人公逃走 | 216 | (先に進めない) | +5 | |||||||
建築現場内リーダー戦
1,2階・3,4階・5,6階に 各1人 計3人 戦う順番は不問 |
未勝利時 | 勝利 | Lv9以下 | 217 | 一度勝てば戦闘無しで先に進める
(M2遂行中は敵再配置が起きても再戦は任意) |
+1 | ||||
Lv10以上 | ||||||||||
敗北 | 218 | 出直しリトライ敵再配置 (ザコ再戦モードはリセット。 リーダー・兼監を倒したフラグは継続 |
+2 | +1 | ||||||
既に勝利 している場合 各階リーダーに 勝つ まで再戦申し込み可 |
勝利 | 219 | 1人:勇人「よっしゃ!!」 2人:勇人「楽勝!!」 3人:勇人「かかって来いよ!!」 *:1人倒す毎に+1 |
* | ||||||
敗北 | 220 | 出直しリトライ敵再配置 ザコ再戦モードはリセット。 リーダー・兼監を倒したフラグは継続 |
-1 | +2 | +1 | -1 |
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
行動 CNT |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
畠山泰平(社長) モード選択 社長は リーダー3人、兼監3人に すべて勝つと出現 (勝利フラグは リトライ時リセットされない) [226]成立数 =社長に負けた回数 |
基本行動CNT | 221 | *:[208]+[212+213+214+216] +[211]/([226]成立数+1) -[226]成立数×10 |
* | ||||||
基本モード振り分け [221]の値 |
491~ | 222 | 1 | |||||||
421~490 | 2 | |||||||||
351~420 | 3 | |||||||||
281~350 | 4 | |||||||||
211~280 | 5 | |||||||||
141~210 | 6 | |||||||||
71~140 | 7 | |||||||||
~70 | 8 | |||||||||
特殊条件成立によるモード補正 (全補正結果が0以下→1、9以上→8に再補正) |
223 | *:[222+211+217+219]+[220] ([220]は[226]成立数だけ帳消し) |
* | |||||||
畠山泰平戦 | 勝利(M2クリア) | [208and215and
218and220and226:×] (ノーリトライ) |
224 | +15000円 | +2 | |||||
[224:×] (リトライ有り) | 225 | +20000円 | ||||||||
敗北 | 226 | [208]に戻ってリトライ | +4 | +1 | ||||||
畠山泰平戦 再戦([226:○]) |
食堂でアヤから補助を受ける (一度社長に負けてから勝つまでの間に限る) |
227 | 畠山泰平戦でそれまでに使用した HP/SP回復アイテムは元に戻る |
-1 | ||||||
畠山泰平戦勝利後 | 【孤高】[206:○] | RTcnt≦1 | 228 | 【孤高】 | ||||||
RTcnt≧2 | 229 | 【孤高→通常】 | ||||||||
【通常】[207:○] | 【通常】 |
Mission3標的:服部紫乃 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
|||
紫乃参上→食堂 →紫乃挑発→食堂 →FANCY暮らしの市場 →作戦会議 | 【孤高】[228:○] | 301 | 店で命綱が買えるようになる 勇人一人で豪徳岳へ |
|||||||
【通常】[229:○] | 302 | |||||||||
豪徳岳 登山口EV後 ~M3クリアの間に 一度下山 |
食堂 | 錦吾より先にチカに話す | 303 | (どちらか一方に話せば成立) | +1 | |||||
チカより先に錦吾に話す | ||||||||||
[303:○] | 森下橋 | 戻って駅へ | 304 | 森下橋でチカから電話が入る (携帯通話機能が無い場合 「さっき食堂で様子がおかしかったし…。」) |
||||||
戻らずに 豪徳岳へ | 305 | -2 | ||||||||
[304:○] 駅で会話EV後 | 携帯にメール機能あり | 306 | 御守入手 | -1 | +4 | |||||
携帯に機能が欠けている | 通話・メール機能追加 | +2 | ||||||||
[306:×] [303~306]は一度下山して 二度目に登山するまでの間に 発動させなければならない | 307 |
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
行動 CNT |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
豪徳岳 登山口茶店横から入山 ~温泉小屋の扉から 小屋に入るまで 入山した瞬間に行動CNTが スタートし、小屋に入ると CNTストップ (但し小屋から出ると再び動く) この間の擬似所要時間が ボスモードに反映) | 出直し(豪徳岳を一旦出てフィールドへ移動した場合) リトライ [306]を成立させた1回の下山のRTは実質ノーカウント (但しボスモードはカウントされる) | 308 | 行動CNTはリセット *:[308]成立回数は[310]に反映される |
* | +1 | |||||
命綱 | 装備時 | 309 | 崖から落ちることは無い(入れない) 歩行速度低下 敵エンカウント率上昇 |
|||||||
未装備時 | 310 | 崖に一歩入ると即死(GAMEOVER) 歩行速度上昇 敵エンカウント率低下 |
||||||||
鎖場ルート | 通過 | 311 | 鎖登攀(とうはん)中 ・一歩毎にHPランダム低下 ・アイテム使用不可 ・気合溜め以外使えず M3遂行中1回でも通過すると成立 何度通過してもカウントは1回のみ |
+1 | -5 | |||||
[311:×] | 312 | M3遂行中 鎖場を全く通過しなかった場合に限る |
+2 | |||||||
行動CNT加算 | 一歩移動毎 | 命綱未装備 | 313 | +1 | ||||||
命綱装備 | +2 | |||||||||
鎖場登攀時 | 命綱装備の有無に関与しない | +5 | ||||||||
湧水を利用 | 314 | 「飲む」「くむ」は別行動でカウント | +60 | |||||||
野草を摘む | 315 | +30 | ||||||||
携帯使用 | 316 | *:携帯の消費度数×6 | * | |||||||
戦闘時 (すべてM3の戦闘に限る) | 317 | *:以下の1.~3.の合計 1.敵逃走数0(完全勝利)の 戦闘の総ターン数×10 2.敵逃走数1以上(勝利or引き分け)の 戦闘の総ターン数×12 3.主人公が逃走した 戦闘の総ターン数×8 |
* | |||||||
豪徳岳特殊戦闘勝利 | クマを1体撃破毎 | 318 | 勇人「よっしゃ!!」(1体目) 「楽勝!!」(2体目) 「かかって来いよ!!」or「ザコがっ!!」 (3体目以降ランダム) |
+1 |
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
行動 CNT |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
服部紫乃モード選択 | 基本モード振り分け | 行動CNT [313~317] の合計 |
7001~ | 319 | 1 | |||||
6001~7000 | 2 | |||||||||
5201~6000 | 3 | |||||||||
4401~5200 | 4 | |||||||||
3601~4400 | 5 | |||||||||
2801~3600 | 6 | |||||||||
2001~2800 | 7 | |||||||||
0~2000 | 8 | |||||||||
特殊条件成立によるモード補正
(全補正結果が0以下→1、9以上→8に再補正) | 320 | *:[319]-[308]成立数/2+[311]+[318] +[323]成立数 |
* | |||||||
服部紫乃戦 | 勝利(M3クリア) | ([※306:○]or[308:×])
and[323:×] (ノーリトライ) | 321 | +20000円 ※[306:○]の場合は[308]成立回数1以下に限る (M3遂行中のRT変動が±0の場合成立) |
+2 | |||||
[321:×] | 322 | +25000円 | ||||||||
敗北 | 323 | [308]に戻ってリトライ | +4 | +1 | ||||||
服部紫乃戦 再戦([323:○]) |
食堂でアヤから補助を受ける (一度紫乃に負けてから勝つまでの間に 限る) |
324 | 服部紫乃戦でそれまでに使用した HP/SP回復アイテムは元に戻る |
-1 | ||||||
服部紫乃戦勝利後 [306:○]駅EV成立 [307:○]駅EV不成立 [311:○]鎖場通過 [312:○]鎖場通らず |
[307,311,318and
321:○] and紫乃戦の手加減回数0 駅EV無し、鎖場を通過、クマを1体以上撃破、 紫乃戦で手加減を許さずに M3をノーリトライでクリアした場合に それまでの戦績を無視して成立 |
325 | 【紫乃(プレミアム)】 | |||||||
【孤高】[301:○] | [307:○] | RTcnt=0and 総逃走回数=0 |
326 | 【紫乃】 | ||||||
(RTcnt=0and 総逃走回数≧1) or RTcnt≦1 or (RTcnt≦2and[311:○]) |
327 | 【孤高】 | ||||||||
[306:○] | RTcnt≦2and[311:○] | |||||||||
RTcnt≦2and[312:○] |
328 | 【孤高→チカ】 | ||||||||
[326~328:×] | 329 | 【孤高→通常】 | ||||||||
【通常】[302:○] | [311:○] | [307:○]andRTcnt=0 and総逃走回数=0 |
330 | 【通常→紫乃】 | ||||||
[330:×]andRTcnt≦2 | 331 | 【通常→孤高】 | ||||||||
[312:○] | [306:○]and チカcnt≧10 |
332 | 【チカ】 | |||||||
[307:○]and RTcnt≦2and 携帯にメール 機能有り |
||||||||||
[330~332:×] | 333 | 【通常】 |
Mission4標的:根津錦吾 |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
M3クリア直後 |
[325:○]or[326:○]or[330:○] | 401 | 【紫乃】 | ||||||
[327:○]or[331:○] | 402 | 【孤高】 | |||||||
[328:○]or[332:○] | 403 | 【チカ】 | |||||||
[329:○]or[333:○] | 404 | 【通常】 | |||||||
[401:○]or[402:○] | 405 | 【紫乃】は【孤高】の上位 | |||||||
[403:○]or[404:○] | 406 | 【チカ】は【通常】の上位 | |||||||
食堂→十字路→食堂 EV後 紫乃と携帯通話可能 |
携帯通話機能 | ○ | 407 | 十字路でチカから電話 →止めようとして失敗 |
|||||
× | 十字路でチカに気付かない | ||||||||
豪徳岳茶店 作戦会議後 |
任意の場所で紫乃に電話 | 408 | 根津家門前で待ち合わせして合流 (根津家門前での通話ならば即合流して突入) |
||||||
フィールドへ出た後茶店に戻って紫乃に話す | 二人で根津家門前へ移動 | ||||||||
根津家門前 [407:○]以降一人で行ける 初回偵察時は 紫乃から警告電話が入る |
【紫乃・孤高】[405:○] | 一人で突入 | 【紫乃】[401:○] | 409 | 【紫乃→孤高】 | ||||
【孤高】[402:○] | 【孤高】 | ||||||||
一人で突入しない | 410 | シナリオチェンジ無し [408]経由で突入 |
|||||||
【チカ・通常】[406:○] | (一人では突入不可) |
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
根津家門前突入 →私道 以下、勇人がセンサーを 踏むとエンカウント戦闘 センサーは 「赤外線スコープ」 を装備すれば見える 私道の黒服戦は不可避 (計3回、3回目はイベントのみ) |
【紫乃・孤高・チカ・通常】[408:○] 紫乃と突入後、門が閉まって出直し不可 | 411 | 紫乃はランダムで移動するが センサー設置場所には絶対移動しない 戦闘時、HP/SP不足で紫乃のアシスト有り |
||||||
【孤高】[409:○] 一人で突入 3回目の黒服遭遇まで 1対2の戦闘 | 出直し | 412 | 紫乃:「あれほど『一人で入るな』って言って おいたのに…。『やっぱ出直そう』って 一体どういうことよ……?」 以降一人で突入不可 ([408]経由で紫乃と突入) |
-1 | +1 | -2 | |||
私道戦闘 | 戦闘敗北 「勝ち犬」は獣扱いだが 負けても続行 | 413 | リトライ 門外に出され、以降[408]経由 一人で突入不可 ボスモード*: [413]成立回数は[434]に反映される 敗北CNT**: 黒服は+2、勝ち犬は+1 |
* | ** | +1 | |||
根津家 私道突破→屋敷外観 3回目の黒服遭遇は 戦闘システム上 ノーカウント ここで紫乃は必ず離脱 | 屋敷外観(執事の前説後)~錦吾遭遇 までの戦闘敗北 | 414 | リトライ但しその場で 戦闘不能が解除され即続行 ボスモード*: [414]成立回数は[434]に反映される ※敗北CNTは増えない |
* | 0 | +1 | |||
根津家 屋敷外観→屋敷内突入 |
突入口 任意選択だが 南口は 執事戦勝利に限る |
執事戦勝利 | 南口 | 415 | 南口以外からは突入不可 東棟・西棟へは入れない 南口正面玄関→[419] →中棟([430]へ) *:ボスモード1確定 今までの累積RTcntはオールクリア |
*1 | *0 | ||
[415:×] | 東口 | 416 | 普通に屋敷内へ (北口は渡り通路から先が屋敷内) |
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西口 | 417 | ||||||||
北口 | 418 | ||||||||
屋敷内突入直後 | 419 | 紫乃から電話 以降屋敷外観への移動不可 及び携帯使用不可 |
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根津家屋敷内 (東棟・西棟・中庭) 東西玄関の渡り廊下や 中庭は屋敷内扱いだが 靴を装備できる リビング・VIPルーム・ 書斎(すべて東西)に セーブポイント有り |
EV戦闘勝利 (敗北時は[414]) [420][421]は任意 [420:×]の場合 [422and423]必須 |
通路をふさぐ "黒服の壁"破壊 | 420 | 倒した黒服群の居る場所は 以降自由に通れる 倒さなくても必ず錦吾に会えるので 無理して戦う必要は無い *"壁"1つ破壊毎にボスモードは「下がる」 RTcntの最小値は0 |
* -1 | -1 | |||
ヒントを出す黒服・家政婦 (計8人) | 421 | アイテム「ヒント」入手 | |||||||
カギを握る 黒服・ 家政婦 |
1人目 | 422 | 「VIPルームのカギ」入手 | ||||||
2人目 | 423 | 「中庭のカギ」入手 | |||||||
[420:×] 通常攻略ルート (必ず通る箇所のみ) 屋敷は左右対称の 構造のため、 東棟→西棟と 西棟→東棟では 攻略ルートが 真逆になる |
東棟 先回り |
[416:○] 東口→東棟 | 424 | 「東1F」台所→ダイニング→階段↑ 「東2F」客間[422]→階段↓ 「東1F」エレベーター↑ 「東2F」書斎・梯子↓ 「東地下」梯子↑ 「中庭」渡り通路→西棟([426]へ) |
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[418:○] 北口→東玄関 →東棟 | 425 | 「東1F」玄関→階段↑ 「東2F」→階段↓ 「東1F」エレベーター↑ 「東2F」書斎・梯子↓ 「東地下」梯子↑ 「東1・2F」個室(4つのうち1つ)[422]・ 梯子↑「中庭」 or「東2F」階段↓「東1F」玄関→ 「中庭」渡り通路→西棟([426]へ) |
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東→西棟 [424or425:○] | 426 |
「西1F」玄関→階段↑ 「西2F」(VIPルームのカギ使用) →VIPルーム・梯子↓ 「西地下」梯子↑ 「西2F」書斎→エレベーター↓ 「西1F」階段↑ 「西2F」客間[423]→階段↓ 「西1F」エレベーター↑ 「西2F」書斎・梯子↓ 「西地下」梯子↑ 「中庭」渡り通路→(中庭のカギ使用) →中棟([430]へ) |
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西棟 先回り |
[417:○] 西口→西棟 | 427 | 「西1F」台所→ダイニング→階段↑ 「西2F」客間[422]→階段↓ 「西1F」エレベーター↑ 「西2F」書斎・梯子↓ 「西地下」梯子↑ 「中庭」渡り通路→東棟([429]へ) |
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[418:○] 北口→西玄関 →西棟 | 428 | 「西1F」玄関→階段↑ 「西2F」→階段↓ 「西1F」エレベーター↑ 「西2F」書斎・梯子↓ 「西地下」梯子↑ 「西1・2F」個室(4つのうち1つ)[422]・ 梯子↑「中庭」 or「西2F」階段↓「西1F」玄関→ 「中庭」渡り通路→東棟([429]へ) |
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西→東棟 [427or428:○] | 429 |
「東1F」玄関→階段↑ 「東2F」(VIPルームのカギ使用) →VIPルーム・梯子↓ 「東地下」梯子↑ 「東2F」書斎→エレベーター↓ 「東1F」階段↑ 「東2F」客間[423]→階段↓ 「東1F」エレベーター↑ 「東2F」書斎・梯子↓ 「東地下」梯子↑ 「中庭」渡り通路→(中庭のカギ使用) →中棟([430]へ) |
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根津家屋敷内 (中棟) |
左の部屋(黒服控室) | 430 | 錦吾と遭遇 錦吾の目の前にセーブポイント有り 右の部屋で買い物・買取可 |
行動の流れ 分岐点 | 分岐条件 | フラグ | 分岐ACT /備考 |
ボス モード |
敗北 CNT |
RT CNT |
チカ CNT |
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屋敷内応接室 |
[415:×]and途中でチカに会わなかった場合 ([420:○]andVIPルームに寄らず) | 431 | 正面突破時はノーカウント 黒服の壁を倒さなければ必ず会える |
-3 | |||||
根津錦吾モード選択 [432:×]全補正結果の再補正 [420:○]0以下の場合は1 [420:×]1以下の場合は2 (共通:) 9以上の場合は8 |
[415:○]執事勝利時の特殊制御 | 432 | モード1確定 | 1 | |||||
[415:×] 基本モード振り分け | 敗北CNT |
(振り分け無し) | 433 | 1 | |||||
0 | 2 | ||||||||
1~4 | 3 | ||||||||
5~8 | 4 | ||||||||
9~12 | 5 | ||||||||
13~16 | 6 | ||||||||
17~20 | 7 | ||||||||
21~ | 8 | ||||||||
「高級革手袋」「高級ハット」 「高級スーツ」「高級上履き」装備数 (以上は装備していないと不可) +「高級紳士靴」所持数 (複数所持していても+1) |
434 | *:装備(所持)数だけ+1 変動範囲は0~5 錦吾遭遇、お茶会時の装備で決定 その後で装備変更しても影響されない |
* | ||||||
[415:×]特定条件成立によるモード補正 | 435 | [433](基本値) +[434](加算) -[413+414]成立数/4(減算) +[412+420](減算) |
* | ||||||
根津錦吾戦 | 勝利 | モード1 | 451 | +8 | |||||
モード2以上 | 452 | +4 | |||||||
敗北 | モード1 | 453 | +4 | +1 | |||||
モード2以上 | 454 | +4 | +1 | -3 | |||||
根津錦吾戦結果 【紫乃】 [401:○and409:×] |
勝利 | [451:○]or[325:○(モード無関係)] | 461 | 【紫乃+】 | |||||
[452:○] | RTcnt=0 and 総逃走回数=0 |
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[461:×] | 462 | 【紫乃→孤高+】 | |||||||
敗北 | [453:○] | 463 | 【紫乃-】 | ||||||
[454:○] | RTcnt=1 and 総逃走回数=0 |
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[463:×]and RTcnt≦3 |
464 | 【紫乃→孤高-】 | |||||||
RTcnt≧4 | 465 | 【紫乃→通常-】 | |||||||
根津錦吾戦結果 【孤高】 [402:○or409:○] |
勝利 | [451:○] | 471 | 【孤高+】 | |||||
[452:○] | [409:○] | ||||||||
[409:×] and RTcnt≦3 |
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[471:×] | 472 | 【孤高→通常+】 | |||||||
敗北 | [453:○] | 473 | 【孤高-】 | ||||||
[454:○] | [409:○] | ||||||||
[409:×] and RTcnt≦3 |
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[473:×] | 474 | 【孤高→通常-】 | |||||||
根津錦吾戦結果 【チカ】 [403:○] |
勝利 | [451:○] | 481 | 【チカ+】 | |||||
[452:○] | チカcnt≧12 | ||||||||
[481:×] | 482 | 【チカ→通常+】 | |||||||
敗北 | [453:○] | 483 | 【チカ-】 | ||||||
[454:○] | チカcnt≧20 | ||||||||
チカcnt≧12 and RTcnt≦4 |
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[483:×] | 484 | 【チカ→通常-】 | |||||||
根津錦吾戦結果 【通常】 [404:○] |
勝利 | [451:○] | 491 | 【通常→チカ+】 | |||||
[452:○] | チカcnt≧20 | ||||||||
チカcnt≧12 and RTcnt≦4 |
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[491:×] | 492 | 【通常+】 | |||||||
敗北 | [453:○] | 493 | 【通常→チカ-】 | ||||||
[454:○] | チカcnt≧20 | ||||||||
チカcnt≧12 and RTcnt≦4 |
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[493:×] | 494 | 【通常-】 |
任務完了(END) |
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分岐条件 | フラグ | ENDシナリオ | ||||||||
[461:○] | 501 | 【紫乃END+】 | ||||||||
[463:○] | 502 | 【紫乃END-】 | ||||||||
[462or471:○] | 503 | 【孤高END+】 | ||||||||
[464or473:○] | 504 | 【孤高END-】 | ||||||||
[481or491:○] | 505 | 【チカEND+】 | ||||||||
[483or493:○] | 506 | 【チカEND-】 | ||||||||
[472or482or492:○] | 507 | 【通常END+】 | ||||||||
[465or474or484or494:○] | 508 | 【通常END-】 | ||||||||
周回プレー | [501~504]から1つand[505~508]から1つ and[501or503or505or507:○] 紫乃孤高から最低1つ、チカ通常から最低1つENDを見る。 但し一度は勝ち(+)END必須! | 511 | Lv50~リスタート | |||||||
[511:×] | 512 | Lv1~リスタート |