7 | 8 | 9 | 4 | 5 | 6 | 1 | 2 | 3 |
ページ | 設定(出現条件等) | イベント実行内容 |
---|---|---|
1 |
・グラフィック=表示
・移動ルート指定(頻度8) ・移動ルート設定(このイベント) 「下に移動」×(マップの下端に達するまで)+スイッチ0111ON ・移動速度=標準〜4倍速ぐらい(9個すべて同じにする) ・イベント開始条件=(設定不要…自動的に始まるや並列処理は不可) |
(無し) |
2 |
・イベント出現条件=「スイッチ0112がON」 ・グラフィック=無し 移動しない ・イベント開始条件=「自動的に始まる」 | ◆イベントの位置を設定:このイベント, (最初に配置した場所の座標を直接指定=9個すべて異なる) ◆スイッチの操作:[0111〜0112]をOFFにする |
ページ | 設定(出現条件等) | イベント実行内容 |
---|---|---|
1 |
・グラフィック=表示
・移動ルート指定(頻度8) ・移動ルート設定(このイベント) 「下に移動」(=1個でいい。動作を繰り返す) ・移動速度=標準〜4倍速ぐらい(9個すべて同じにする) ・イベント開始条件=(設定不要…自動的に始まるや並列処理は不可) |
(無し) |
2 |
・イベント出現条件=「スイッチ0111がON」 ・グラフィック=無し 移動しない ・イベント開始条件=「自動的に始まる」 | ◆イベントの位置を設定:このイベント, (最初に配置した場所の座標を直接指定=9個すべて異なる) ◆スイッチの操作:[0112]をONにする |
ページ | 設定(出現条件等) | イベント実行内容 |
---|---|---|
1 |
・グラフィック=表示
・移動ルート指定(頻度8) ・移動ルート設定(このイベント) 「下に移動」(=1個でいい。動作を繰り返す) ・移動速度=標準〜4倍速ぐらい(9個すべて同じにする) ・イベント開始条件=(設定不要…自動的に始まるや並列処理は不可) |
(無し) |
2 |
・イベント出現条件=「スイッチ0111がON」 ・グラフィック=無し 移動しない ・イベント開始条件=「自動的に始まる」 | ◆イベントの位置を設定:このイベント, (最初に配置した場所の座標を直接指定=9個すべて異なる) |
ページ | イベント開始条件 | イベント実行内容 |
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1 | (無し) |
◆選択肢の表示:ドア開ける/出発進行/夜にする :[ドア開ける]の場合 ◆効果音の演奏:冷気2(100,60.中央) ◆効果音の演奏:大地10(80,90.中央) ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.1 ◆スイッチの操作:[0019:作業用]をONにする ◆イベントの呼び出し:このイベント[2] ◆ :[出発進行]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.4 ◆ :[夜にする]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.5 ◆ :[キャンセル]の場合 ◆ :分岐終了 ◆ |
2 |
変数[0008:自動ドア・窓]が1以上 |
◆条件分岐:スイッチ[0019:作業用]がON ◆ウェイト:0.5秒 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.2 ◆イベントの呼び出し:このイベント[3] ◆ :それ以外の場合 ◆ウェイト:1.2秒 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.0 ◆効果音の演奏:打撃2(60,100.中央) ◆ :分岐終了 ◆ |
3 |
変数[0008:自動ドア・窓]が2以上 |
◆条件分岐:スイッチ[0019:作業用]がON ◆ウェイト:1.2秒 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.3 ◆効果音の演奏:打撃2(60,100.中央) ◆スイッチの操作:[0019:作業用]をOFFにする ◆ :それ以外の場合 ◆ウェイト:0.5秒 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.1 ◆イベントの呼び出し:このイベント[2] ◆ :分岐終了 ◆ |
4 |
変数[0008:自動ドア・窓]が3以上 |
◆選択肢の表示:ドア閉める/夜にする :[ドア閉める]の場合 ◆ウェイト:1.0秒 ◆効果音の演奏:冷気2(100,60.中央) ◆効果音の演奏:大地10(80,90.中央) ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.2 ◆スイッチの操作:[0019:作業用]をOFFにする ◆イベントの呼び出し:このイベント[3] ◆ :[夜にする]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.8 ◆ :[キャンセル]の場合 ◆ :分岐終了 ◆ |
5 |
変数[0008:自動ドア・窓]が4以上 |
◆選択肢の表示:停止/地下突入 :[停止]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.0 ◆ :[地下突入]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.9 ◆ :[キャンセル]の場合 ◆ :分岐終了 ◆ |
6 | 変数[0008:自動ドア・窓]が5以上 |
◆選択肢の表示:ドア開ける/出発進行/昼にする :[ドア開ける]の場合 ◆効果音の演奏:冷気2(100,60.中央) ◆効果音の演奏:大地10(80,90.中央) ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.6 ◆スイッチの操作:[0019:作業用]をONにする ◆イベントの呼び出し:このイベント[7] ◆ :[出発進行]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.9 ◆ :[昼にする]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.0 ◆ :[キャンセル]の場合 ◆ :分岐終了 ◆ |
7 |
変数[0008:自動ドア・窓]が6以上 |
◆条件分岐:スイッチ[0019:作業用]がON ◆ウェイト:0.5秒 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.7 ◆イベントの呼び出し:このイベント[8] ◆ :それ以外の場合 ◆ウェイト:1.2秒 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.5 ◆効果音の演奏:打撃2(60,100.中央) ◆ :分岐終了 ◆ |
8 |
変数[0008:自動ドア・窓]が7以上 |
◆条件分岐:スイッチ[0019:作業用]がON ◆ウェイト:1.2秒 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.8 ◆効果音の演奏:打撃2(60,100.中央) ◆スイッチの操作:[0019:作業用]をOFFにする ◆ :それ以外の場合 ◆ウェイト:0.5秒 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.6 ◆イベントの呼び出し:このイベント[7] ◆ :分岐終了 ◆ |
9 |
変数[0008:自動ドア・窓]が8以上 |
◆選択肢の表示:ドア閉める/昼にする :[ドア閉める]の場合 ◆ウェイト:1.0秒 ◆効果音の演奏:冷気2(100,60.中央) ◆効果音の演奏:大地10(80,90.中央) ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.7 ◆スイッチの操作:[0019:作業用]をOFFにする ◆イベントの呼び出し:このイベント[8] ◆ :[昼にする]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.3 ◆ :[キャンセル]の場合 ◆ :分岐終了 ◆ |
10 |
変数[0008:自動ドア・窓]が9以上 |
◆選択肢の表示:停止/地上脱出 :[停止]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.5 ◆ :[地上脱出]の場合 ◆変数の操作:[0008:自動ドア・窓]代入.4 ◆ :[キャンセル]の場合 ◆ :分岐終了 ◆ |
1ページ目 (昼間の停車中) | 2ページ目 (昼間のドア開き始め) | 3ページ目 (昼間のドア閉じ始め) | 4ページ目 (昼間のドア開き) |
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6ページ目 (夜間の停車中) | 7ページ目 (夜間のドア開き始め) | 8ページ目 (夜間のドア閉じ始め) | 9ページ目 (夜間のドア開き) |
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ページ | イベント出現条件・イベント開始条件 |
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1 |
出現条件:(無し) 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
2 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が1以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
3 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が2以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
4 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が3以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
5 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が4以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
6 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が5以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
7 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が6以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
8 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が7以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
9 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が8以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
10 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が9以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 |
ページ | イベント出現条件・イベント開始条件 | イベント実行内容 |
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4 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が3以上 開始条件 主人公から触れたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 | (場所移動イベントで列車を降りて別マップへ) |
9 | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が8以上 開始条件 主人公から触れたとき 通常キャラの下 グラフィック完全固定 | ◆イベントの呼び出し:このイベント[4] |
ページ | イベント出現条件・イベント開始条件 |
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1(昼間の走行アニメ) | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が4以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラと重ならない 4枚アニメ(右回転) 2倍速(=推奨値) |
2(夜間の停車中) | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が5以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラと重ならない グラフィック完全固定 |
3(夜間の走行アニメ) | 出現条件:変数[0008:自動ドア・窓]が9以上 開始条件 決定キーが押されたとき 通常キャラと重ならない 4枚アニメ(右回転) 2倍速(=推奨値) |